« 大阪B級グルメツア〜♪ | トップページ | どっぽ村の山菜採り »

2008年4月23日 (水)

トークライブ#1@栗東のお知らせ

Cimg3161
今年の1月に開催した、こだわり滋賀ネットワークpresents「環境こだわり農業サミット」
生産者と消費者の交流で大好評だったこのイベントを今度は都市と農村の交流として東京でやろう!
というプロジェクトを立ち上げました!
来年の開催に向けて「企画会議」をも楽しい交流のイベントにしちゃおうと言うこのトークライブ。
今後滋賀のあちこちで開催予定。
第一回は、

2008年4月29日(火 昭和の日) 13:30〜

場所:栗東 東坂21いきいき元気村朝市「もんぺおばさん」中井さんのソバ道場。
参加費:800円(お茶とおいしいお茶うけ付き。

ゲストスピーカー★千葉英介、真紀子さん (大津市在住)  
 夫婦で世界を巡った後、昨年なぜか東京から滋賀へ電撃お引っ越し。
 この春から本格的に畑や野菜づくりを始めました。
 都市と自然いっぱいの滋賀で思った事など語っていただきます。

プログラム★
・「お茶うけサミット」東京へ向けて意見交換会
・キューバの有機農業のドキュメントDVD「 Saludサルー!ハバナ」上映
・栗東農業後継者クラブのみなさんの農産物販売と試食
 ・ちょっと足を延ばして近所の古民家にお住まいの大坂さんちを拝見。
           
地図、申し込み先など詳しい事はちらしをごらん下さい♪

|

« 大阪B級グルメツア〜♪ | トップページ | どっぽ村の山菜採り »

参加してね!イベントのお知らせ」カテゴリの記事

2008 トークライブカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪B級グルメツア〜♪ | トップページ | どっぽ村の山菜採り »