« 東近江の「田舎もん体験」参加者募集中 | トップページ | 新鮮、打ちたてお蕎麦!! »

2008年4月 3日 (木)

おそばの会’08 のお知らせ

■おそばの会
〜手打ち打ちたてのおそばを食べながら春を楽しみましょう。〜
日時:4月13日(日)
場所:ぎゃらりぃ 善右衛門 (守山市笠原町702)
        電話/fax 077-582-6037
時間:1回目=11:30〜    2回目=13:00〜    3回目=15:00〜
各回とも先着30名様限りの予約制です。
参加費:1200円(お茶・お菓子付き)


Cimg2292
「農と食のコーディネーター養成講座」のメンバーだったのがご縁で、私、どらここが今やとってもお世話になっている栗東のナカイさん。
去年11月に呼んで下さった「おそばの会」。

もちろん、もう予約したもんねーscissors

去年末には私もナカイさんところで蕎麦打ちに挑戦!
下手くそな包丁使いで打ちたての味を台無しにするようなみごと口触りの悪すぎる哀しい蕎麦に。
あの、ツルツルツルッと滑るような香り高い蕎麦を打つのは生半可なワザじゃないと知りました。
それに、手作りのあの、お出汁。。。。美味過ぎた。。忘れられない。。。

そんなおそばをいただきながらその場でも素晴らしい出会いをいただきました。

「お蕎麦をもっと広めたい」というナカイさんのプロジェクト再び。
湖北の方でも「蕎麦街道」やりたい!という計画をお聞きしましたが、
「蕎麦街道」で検索してみたら全国あちこちにあるんですね。

|

« 東近江の「田舎もん体験」参加者募集中 | トップページ | 新鮮、打ちたてお蕎麦!! »

参加してね!イベントのお知らせ」カテゴリの記事

湖南の農家さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東近江の「田舎もん体験」参加者募集中 | トップページ | 新鮮、打ちたてお蕎麦!! »