« 公開中!「暮らしの中の造形展」 | トップページ | 田んぼでRice Planting! »

2008年5月21日 (水)

募集中!地元の農家さんと交流しようー援農隊!

Cimg2532こだわり滋賀ネットワークのお勧め企画、「援農隊」。
日野町別所と栗東の2カ所で開催します。
栗東で開催します。

日野町別所は去年「命見つめるふれあいバスツアー」でおジャマした所。
とっても穏やかで優し気な笑顔の皆さんに迎えられて楽しい半日を過ごしました。

栗東も去年、全国豊かな海づくり大会のプチツアーで訪れました。
特産のいちじくの甘い味と香りに大満足でした。


今年もそのご縁を大切に、続けて訪問しようと思います。
そして一緒に農作業をしながら絆を深めて行きましょう!

+++++++run+++++++run+++++++run+++++++run+++++++run

対  象 : こだわり滋賀ネットワーク会員  原則2班体制
※定員に達し次第締め切らせていただきます。(約50名)

実施地区 : 日野町別所営農組合、栗東市こんぜ清流米研究会 

期日・内容 :
日野町別所営農組合
         7月6日(日) 花の種まき・交流会
         9月23日(火・祝日) 稲刈り・ヒマワリの種とり

栗東市こんぜ清流米研究会
         8月2日(土) 草刈り・モモの収穫
         9月13日(土) 稲刈り・イチジクの収穫  

2008年6月10日追記おしらせ

残念ながら日野の別所での援農隊が中止になりました。
諸事情で、土日も休めないほどの状況なのだそうです。

栗東の方は開催します。
援農隊員はあと10名あまりの募集枠があります。
連絡先は事務局あて
『農業体験と交流会(援農隊)参加希望』
と書いていただき住所、氏名、電話番号、をファックスでお送りいただけたらと思います。
===========================================
北川良治
滋賀県農政水産部農業経営課
   農産ブランド推進室マーケティング担当 

〒520-8577 大津市京町4丁目1番1号
TEL 077-528-3892
FAX 077-528-4882
kitagawa-yoshiharu@pref.shiga.lg.jp
===========================================

備  考 : 傷害保険に加入します。(ただし当方に過失が無い場合の損害は補償しかねます。)
*参加者には計画の詳細が決定次第、お知らせします。

|

« 公開中!「暮らしの中の造形展」 | トップページ | 田んぼでRice Planting! »

参加してね!イベントのお知らせ」カテゴリの記事

産地応援!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公開中!「暮らしの中の造形展」 | トップページ | 田んぼでRice Planting! »