« ソウル環境映画祭 | トップページ | [おしらせ]ネギヤマさんより、五環生活情報 »

2008年6月 7日 (土)

[おしらせ]田中優さん講演会

080608こだわりネットワーク会員のツバキノさんからの情報ですhappy01
子育て中のお母さんたちが繋がってできた企画だそうです。
「未来バンク」の田中優さんのことを初めて知りました。ツバキノさんとのメールのやり取りの中で、そして未来バンクのサイトから、私たちの銀行、郵便に預けたお金が私たちの望まない所へ回っている事に愕然としました。

『…もし私たちがこれらの開発や融資に疑問を持っていながら、郵便局や銀行にお金を預け、お金の使い方を問題にしないとすれば、いくら言葉で反対していても、それらを資金面で支援している事になってしまいます。過去日本が侵した侵略戦争の資金として、国の予算規模の約8倍にのぼる私たちの預貯金が使われてしまったという前例もあるのです。』(未来バンク事業組合サイトより抜粋)
未来バンク事業組合

♦エコライフはじめのいっぽ
田中優さんおはなし会

日時:2008年7月27日(日)
開場 11:30   開演:12:30   終了16:00
会場:野洲文化小劇場
開催協力金:一般1200円(前売り1000円)   中高生500円  小学生以下無料
*無農薬野菜、オーガニックフード、手作り雑貨のお店あります。お昼ごはん食べに来てね。
マイはし、マイコップ、マイ皿のご持参のご協力をお願いします。
お子様と一緒に講演を聞いていただけます。
同会場内楽屋にて託児も行います(事前申し込み要)

bellお申し込みなど詳しいことはちらしをご覧下さいね!
→チラシをダウンロード

草津おっぱいっこクラブの綾さんから協賛のお願いもあわせて来てます。

また、現在このイベントを開催するための協賛をあちこちにお願いしておりまして、
詳細を記した書類データも送らせていただきます。
ご一読いただきまして、ご検討いただけたら幸いです。
「協賛のお願い」をダウンロード
今回のイベントを通じて、思いを同じくする人たちと繋がり、
輪を広げていけたらいいな、と願っています。

|

« ソウル環境映画祭 | トップページ | [おしらせ]ネギヤマさんより、五環生活情報 »

参加してね!イベントのお知らせ」カテゴリの記事

滋賀力★ネットワーク!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソウル環境映画祭 | トップページ | [おしらせ]ネギヤマさんより、五環生活情報 »