« [お知らせ]限界集落サミットin朽木 | トップページ | [お知らせ]東近江の地域資源「風土:食・農」を活用しよう! »

2008年6月26日 (木)

2008年 農と食のコーディネーター養成講座始まる

2008年6月21日(土)

Cimg4414_2
どもー、初めまして〜。
今年も農と食のコーディネーター養成講座が始まりましたー。
緊張の面々。
去年も始まりはこんなカンジでしたね。
そして適当に組まれたグループは実は運命の赤い糸だったりして。
来週の第一回目から11月の最終日までにどんな絆が生まれるでしょう。
今年は、毎回サクサクと企画を作る事が課題です。
サクサクの課題の企画を毎回このブログでもご紹介します。
班に分かれて語り合ううちに表情もほぐれてきました。
去年と今年とでは食に対する危機感が格段に高まった気がします。
コーディネーターのみなさんの活躍の場はもっともっと広がって行く事でしょう。
一人ではなく、想いを同じくする色んな人が繋がる事で世界が広がるんだなーと、実感できると思います。
去年の受講で晴れてコーディネーター認定の今西さん、中井さん、増田さんは今年は講座をコーディネートして下さいます。
もう既に何回も力を合わせてイベントを成功させてきた頼もしいベテランです。
この講座で新しく繋がったご縁が来年の更なる飛躍に繋がりますように!
Cimg4413_2Cimg4418

Cimg4419




...受講メンバーのお一人、どっかで見た人だなーと思ったら、先日高島の山本さんの工房で隣同士で一緒に柿渋染めをしていた馬場さん。コーディネーター講座の仲間として再会です。うっわ〜、SMALL WORLDhappy02!!

|

« [お知らせ]限界集落サミットin朽木 | トップページ | [お知らせ]東近江の地域資源「風土:食・農」を活用しよう! »

2008年 農と食のコーディネーター養成講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [お知らせ]限界集落サミットin朽木 | トップページ | [お知らせ]東近江の地域資源「風土:食・農」を活用しよう! »