« [お知らせ]東近江の地域資源「風土:食・農」を活用しよう! | トップページ | 研修1 人も揺られて「魚のゆりかご水田」 »

2008年7月 1日 (火)

7月1日は琵琶湖の日

今日、7月1日は琵琶湖の日なんだそうです。
「滋賀県」より有名な、viva!!「琵琶湖」!heart04
Pic_biwako1Pic_biwako2





Pic_biwako3Pic_biwako4




Pic_biwako5Pic_biwako6



Pic_biwako7


全国の皆さ〜ん、
琵琶湖はねー、
滋賀県にあるんですよぅ〜♪

|

« [お知らせ]東近江の地域資源「風土:食・農」を活用しよう! | トップページ | 研修1 人も揺られて「魚のゆりかご水田」 »

こだわり滋賀ネットワーク日記」カテゴリの記事

コメント

どの写真もいい写真ですね。
最後の「遠くを見つめる、〇〇くんの愁いを帯びた瞳」が素晴らしい。

投稿: 田舎バンザイ | 2008年7月 3日 (木) 20:02

dogグスタフと言います。
ソフトバンクみたいに誰かキャラクターで使ってくれへんかなー。happy02dollar
琵琶湖でヨットに乗せてもらった時の写真です。
最初はビビッて私の膝の上で硬直していたのですが、
しまいには「海の男」気取りです。

投稿: どらここ | 2008年7月 4日 (金) 21:34

アロハ~!
始めまして。ハワイのマウイからコメントです。
実は、今日5月21日の記事に載っていた、JETでそちらに赴任しているNanちゃんのお母さん、NAZUZAさんから、Nanちゃんの田植えの記事を送っていただきました。
私も以前アイダホに住んでいまして、Nanちゃんは娘と同い年の幼馴染。
自分の娘同然に思っています。
日本にいるNanちゃんの姿が見れて、嬉しいやらびっくりするやら。
日本の自然を堪能してる様子も良く分かり、本当に感激しました。
私の娘も一昨年、山梨にJetで赴任していて、富士山と自然を堪能してきました。
これからも、琵琶湖の美しい風景楽しませていただきます。
私もマウイのブログをしているので、よろしかったらご訪問ください。happy01

投稿: モリーママ | 2008年7月 6日 (日) 07:42

モリーママさま

キャ~happy02Welcome, welcome!!
私はハワイもアイダホも山梨も行ったことないんですが、
こうしてまだご縁のないところからも見てくださる方がいると思うとうれしいですねー。

滋賀って全国的に地味なんですが、とってもいいところなんですよ。
隣の京都に行くと国内外の観光客がいっぱいいるのに、電車でたった10分の滋賀に入ると、外国人観光客さんは特にほとんど目につかないです。
もちろん、ホテルや旅館、観光地にはいらっしゃるのかもしれませんが、私たちの生活圏には見ませんね。
滋賀は風景や自然も素晴らしいのですが、やっぱり一番の魅力は人の中にあると思うのです。
そんな所を広く知ってほしいなー、と思いつつ、
滋賀の人は、ひっそり静かにしてるほうがお好きなんですよね~。それも最近はワカルけど。。
そんなわけで滋賀は穴場です!

Nanさんにも滋賀にいらっしゃる間、ぜひ沢山味わっていただきたいと思います!

投稿: どらここ | 2008年7月 7日 (月) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [お知らせ]東近江の地域資源「風土:食・農」を活用しよう! | トップページ | 研修1 人も揺られて「魚のゆりかご水田」 »