« お知らせ! トークライブカフェ@湖北町 | トップページ | 研修2 農と食の達人を訪ねる!その1 »

2008年7月22日 (火)

[お知らせ]権座にまた行ってみたい方は!

五環生活のネギさんからイベントのお知らせです。
先日セミナーで訪れた近江八幡の権座のエコツアーです!
それから、8月9日のトークライブカフェ@湖北町 大戸同舎(おどふらしゃ)では
映画「ほんがら」を持ってきて下さいます!


____________________________bud

◆舟でしか行けない田んぼに行こう♪夜は盆踊り
→8/2土、近江八幡の水郷にてエコツアー。
http://gokan-seikatsu.jp/diary.cgi?no=1846

食と農のコーディネイター養成講座でも行か
れたとおっしゃってましたよね。

五環生活のツアーでは、昼間は、権座に行きます。
参加者自ら田舟を漕ぐ体験付き。地元の農家の方々が指導してくさだります。
夜は、地元島小学校のグラウンドで行われる夏祭りにて、
盆踊り(江州音頭)を楽しもうという内容です。
こちらも、夕方、地元の小学生たちと一緒に、盆踊りを習うことができますので
初めての方でも大丈夫です♪

ぜひ、水郷の地、農村の夏の1日をお楽しみ
いただければと思います。

特定非営利活動法人五環生活
522-0063滋賀県彦根市中央町1-12
tel/fax: 0749-26-1463
mail@gokan-seikatsu.jp
http://gokan-seikatsu.jp

<五環トピックス>
◆舟でしか行けない田んぼに行こう♪夜は盆踊り
→8/2土、近江八幡の水郷にて。
http://gokan-seikatsu.jp/diary.cgi?no=1846
◆滋賀のユニークなお風呂が完成♪
→記録DVD『桶風呂をつくろう』発売します~
http://gokan-seikatsu.jp/diary.cgi?no=1848
◆五環縁会-祝い-(交流会) 7/29@朴
http://gokan-seikatsu.jp/diary.cgi?no=1850

◆協力・協賛してます
彦根で『六ヶ所村ラプソディ』上映会(7/19)
http://gokan-seikatsu.jp/diary.cgi?no=1833
野洲で「田中優さんのおはなし会」(7/27)
http://gokan-seikatsu.jp/diary.cgi?no=1842
どっぽ祭り×トークライブカフェ(8/9)
※映画『ほんがら』も上映されます♪

|

« お知らせ! トークライブカフェ@湖北町 | トップページ | 研修2 農と食の達人を訪ねる!その1 »

参加してね!イベントのお知らせ」カテゴリの記事

湖東の農家さん」カテゴリの記事

滋賀力★ネットワーク!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ! トークライブカフェ@湖北町 | トップページ | 研修2 農と食の達人を訪ねる!その1 »