« 韓国生協@針江 | トップページ | GO!GO!湖南の後継者! »

2008年12月30日 (火)

環境こだわり農産物がここにも!?

Pic_onigiri近江野菜のPR隊に参加してアルプラに行った日、帰りに県の職員さんが「あれ、買って帰らなくちゃ」と冷凍食品コーナーへ。
ニチレイから環境こだわり近江米の冷凍おにぎり
へ~~、こんなん出てるんだ。

個人的には冷凍の焼きおにぎりを買おうとは思わないんですがこういう食品もせめてこだわり滋賀ネットワークの中では情報がもうちょいあればいいのになー、と思います。
県庁のホームページには環境こだわり農産物を使った加工食品のリストがあります。
でも、スーパーが広告を出すが如くに広報しないと、なかなか一般に知られることなくいつの間にか消えてしまう事にならないか、、、と残念です。
食の安全に関心の高い方は「コンビニなんて」と、おっしゃいます。セブンイレブンの展開していた「おいしが、うれしが」の地産地消のお弁当は値段も安くて味も美味しくて、私の周りには結構「昼食によく食べてた」という方もいらっしゃいました。
会社で働いていた時にはコンビニは命綱でした。
食に対する意識がどうのと言う前にこの短い昼食の時間に食べ物をゲットできるのがコンビニしかナイ、という事も多いのでした。
食の安全を高めていくのはコンビニがもっとも多くの人に影響があるのではないでしょうか。
そんな身近な食だからこそ本当に安全であって欲しいと思います。

|

« 韓国生協@針江 | トップページ | GO!GO!湖南の後継者! »

産地応援!」カテゴリの記事

食のインフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国生協@針江 | トップページ | GO!GO!湖南の後継者! »