« [お知らせ]農山村体験インストラクター講座 | トップページ | [お知らせ]農を活かすまちづくりシンポジウム »

2009年2月22日 (日)

セブイレのおいしが弁当第二弾!

Bento_01web 小松菜の菜めしとゆかりの二食ご飯
滋賀県産牛の肉じゃが
滋賀県産小松菜のおひたし
滋賀県産カブと赤丸カブののバターソテー
赤こんにゃくの田楽

総野菜使用量 110g以上
618カロリー。


最近某お弁当屋の出前を頼もうとしたところ、愕然。
ええ、トンカツ、大好きです。
天ぷらに心揺らぎます。
でも、、、メニューのどの弁当もお野菜がほとんど千切りキャベツのみとは。。

食欲を満たすだけでなく、穏やかに心まで満たすにはお野菜のおかずがやっぱ要る。
セブイレ弁当に貼ってある県の協力シールのコピー
「やっぱ地のもんがええなぁ」と、地元の農を応援したい身には心からそう思うのでした。
一緒に食べたこだわり滋賀ネットワークのメンバーは弁当を食べながらなぜか何人かは無意識にこのシールをはがそうとやっきになっている。
このシールのコピーやデザインもとても気に入っていると好評です。

今回のセブイレ弁当は2回食べました。
2回目は外出先で食べたので冷たいままで食べたけど、
この弁当はチンしたほうが絶対いいです。
赤カブに添えられたバターがいい香りがします。

|

« [お知らせ]農山村体験インストラクター講座 | トップページ | [お知らせ]農を活かすまちづくりシンポジウム »

食のインフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [お知らせ]農山村体験インストラクター講座 | トップページ | [お知らせ]農を活かすまちづくりシンポジウム »