« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

7/20 第3回ファーマーズコンパ~人に出会う、農にふれるin農家民宿~

   この夏も、こだわり滋賀ネットワークの素晴らしいイベントが、各支部で
繰り広げられます!
東近江支部では好評の農業の担い手交流イベント「ファーマーズコンパ」
が、
今年も開催されます。会場は農家民宿。ブルーベリー狩り、昼食、
交流タイム、新しい出会いが待っています!!
さらに、
男性の方々には事前セミナー「出会いをチャンスに変える出会い
力講座」が開催致されます。ぜひ、ご参加ください!!!

続きを読む "7/20 第3回ファーマーズコンパ~人に出会う、農にふれるin農家民宿~"

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

JAのお買い物ついでに、もりやまバラ・ハーブ園へ

 晴れ間には、草むしりに追われています。 

ところで、滋賀県産近江米新品種「みずかがみ」、大好評ですね!!!
この前知人に会ったとき、「みずかがみ美味しかったので、お昼は、ご飯
おかわりをたくさんした~」って言っていました。確かな評判、嬉しいです。

 
さて先日、JAおうみ冨士ファーマーズ・マーケット おうみんちさんへ
買い物に行きました。新鮮な野菜の他にも、園芸売り場があって、ガーデ
ニングに今日は何が見つかるかと思ってわくわくします。ハートカズラ、

メドウセージ、白いベゴニア、さんご色のゼラニュウム、ライラックとジャ
スミンのミニミニ苗、買い忘れていた野菜の苗等を求めました。楽しく
なります。とっても手軽なお値段(100円前後)なので、幾つも買えます。
 
 それから、近くのもりやまバラ・ハーブ園(守山市幸津川町2840番地)
にも行きたいわと立ち寄ってみました。
国道477号(浜街道)の幸津川(さづかわ)南バス停より北西へ1kmの
ところにあります。

Photo

続きを読む "JAのお買い物ついでに、もりやまバラ・ハーブ園へ"

| | コメント (0)

2014年6月13日 (金)

滋賀県立 近江富士花緑公園のバラ

  ちょっと通りがかった時に、気軽に立ち寄れる三上山のふもとの
近江富士花緑公園(野洲市三上519
。色付いた麦畑の横を通って行
きます。 梅雨の晴れ間に、盛りは過ぎているかもしれませんが、バラが
見たくて立ち寄ってみました(無料)。辺りの空気は爽やかです。

P1010266_2

 

続きを読む "滋賀県立 近江富士花緑公園のバラ"

| | コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

東京・町歩き~まちづくりの見学~

  今日はsun 。激しい大雨の日は、被害がなかったでしょうか。
さて、先日、3日間、シンポジウム等の所用で東京に行ってきました。
そのかたわら、東京の文化、まちづくりの状況にも注目しました。
大津の豆藤さんのお弁当を手に新幹線に乗ります。
滋賀県産のお米使用と書かれていました。

Photo_7

 

続きを読む "東京・町歩き~まちづくりの見学~"

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »