« 6/16 作って食べよう パート1(郷土料理の会とのコラボ企画) | トップページ | 郷土料理講習会に参加しました! »

2016年6月14日 (火)

東京散策&バラの館

 梅雨です。サツマイモの苗が根付きました!
さて、先日東京の青山に所用で出かけました。
ちょうどファーマーズマーケット青山マルシェ(渋谷区神宮前)
毎週土曜日に開催される国連大学前広場の向いの青山学院大学
が目的地だっ
たので、今年も通りがかりにちょっとのぞいてみました。
広場には目を引く岡本太郎画伯の『こどもの樹』があります。

 

Photo

マルシェは、大勢の人で賑わっています。
新鮮な無農薬野菜、オーガニック食品がいっぱいあります。

Photo_2

 こだわりの食物を求めて、人々が集まって来られるのですね! 
そして食材がとってもオシャレに並べられています。

Photo_3


白いテントも統一されているのですっきりしています。
リュック姿が多く、買い物への意気込みが感じられます。

********************    run

Photo_4
 
 それから「旧古河庭園」(東京・北区)も訪ねました。旧古河財閥の
男爵邸(
大正6年竣工・鹿鳴館設計者ジョサイア・コンドル作)は
敷地約9300坪。安山岩の重厚な外観です。バラ園は西洋式。

関東大震災では約2千人の避難者を収容したそうです。
売店のバラアイスは、本当にバラの香りがたっぷりしました。



|

« 6/16 作って食べよう パート1(郷土料理の会とのコラボ企画) | トップページ | 郷土料理講習会に参加しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/16 作って食べよう パート1(郷土料理の会とのコラボ企画) | トップページ | 郷土料理講習会に参加しました! »