« 4/29 お茶づくり体験デーの開催 | トップページ | 6/5 世界農業遺産認定を目指して「モニターツアー」の参加者を募集します »

2017年4月30日 (日)

連休の信楽~駅前陶器市&山田牧場~

   連休初日、信楽陶器市へ行きました。
国道307号線の山の中の道は自然が美しいです。
川沿いはなおさらです。
またまたセールの陶器を買いました!
陶器市は活気があります。

Photo

  原木椎茸も買いました。原木は信楽高原鐡道沿線の伐採した木
を使用しているそうです。買った2本はかなり重いです。
熟成の原木がなかったので、これは来年に出来るそうです。
原木椎茸はこだわり滋賀ネットワークの研修でも分けてもらったこと
がありました。
見事に出来たので、夢よもう一度と、先の事ですが待つことに。


Photo_2

 お昼は山田牧場へ向かいました。
インターネットの「食べログ」に細い道を行くとあったのですが、
そんなに細くもなく山道のようでもなく、少しの距離でした。
入口の駐車場より上の駐車スペースに停めるとレストランの
和伊の店が目の前にありました。

Photo_3
 店内は広いスペースで、天井は乳牛の白黒まだらの模様です。
もちろんラクレットを注文。ビュフェなので、色々いただけます。
なかでも、ミルクが美味しい~
ラクレットも濃厚なチーズで満足。最後のチーズケーキも濃厚です。
もうお腹がいっぱいで・・・

Photo_4

 信楽は道中のお店だけでなく、民家にも外に信楽焼が飾ってあり、
山の幸、牧場、陶器のアートのある暮らしと生業の個性的な町の
魅力に浸ってきました。

|

« 4/29 お茶づくり体験デーの開催 | トップページ | 6/5 世界農業遺産認定を目指して「モニターツアー」の参加者を募集します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/29 お茶づくり体験デーの開催 | トップページ | 6/5 世界農業遺産認定を目指して「モニターツアー」の参加者を募集します »