« 6/15 「作って食べよう」~郷土料理研究会とのコラボ!!~こだわり滋賀ネットワーク大津・高島支部~ | トップページ | 6/11もっと知りたい湖魚料理~こだわり滋賀ネットワーク南部・甲賀支部~ »

2017年5月29日 (月)

惣ブログが食のブランド推進課のFacebookへ掲載していただくことになりました!

  つながるブログ惣を食のブランド推進課さまのFacebookで御紹介
いただきました !!!
リアルタイムの素晴らしいFacebook、滋賀のおいしいコレクション

の御紹介、御掲載ありがとうございます。
当ブログの記事更新の折にはお知らせをしてくださるそうです。

↓食のブランド推進課さまのFacebook
https://www.facebook.com/oishigaureshiga

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

Photo_3

 先日、婦人雑誌の『家庭画報6月号』(世界文化社)のページを
開いてみました。
 
「続・オーレリアンの庭 写真家・今森光彦の光の田園だより」に
目をとめました。
 オーレリアンとは、チョウを愛する人たちのことを言います。
生き物を見つめながら里山で暮らす著者のことなのです。
毎号素敵な自然の風景と共に、環境を見つめ、環境に根差した暮し
の心がつづられています。
今月は環境を守って生きる農家の在り方として「環境農家」という
言葉が述べられていました。素晴らしい言葉です。

 私たちのこだわり滋賀ネットワークは、「地産地消の推進や滋賀県
の農業を応援することを目的に、生産から消費にかかわる様々な
立場の人々が参加し、生産者と消費者のきずなを深める活動をし
ています。」特に
環境こだわり農業を実践して下さっている農家さん
に対する賛同と思い入れは大きいです。
それらの方々は環境農家さんと言えるのですね。

(写真はキーウイの花です!)

 

|

« 6/15 「作って食べよう」~郷土料理研究会とのコラボ!!~こだわり滋賀ネットワーク大津・高島支部~ | トップページ | 6/11もっと知りたい湖魚料理~こだわり滋賀ネットワーク南部・甲賀支部~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/15 「作って食べよう」~郷土料理研究会とのコラボ!!~こだわり滋賀ネットワーク大津・高島支部~ | トップページ | 6/11もっと知りたい湖魚料理~こだわり滋賀ネットワーク南部・甲賀支部~ »