カテゴリー「滋賀の農業についてご意見くださる方募集」の記事

2009年11月 2日 (月)

滋賀県環境こだわり農業審議会(第四期)委員募集のお知らせ

環境こだわり農業を推し進めている滋賀県。

栽培面積もどんどん増え、広がりを見せている一方で、課題も抱えています。

それは、園芸作物の取り組みが停滞していることと環境こだわり農産物の流通量が不足していること。

まだまだ生産量が少なく、消費者のニーズにこたえることが出来ていないのが現状です。

このような課題を解決したり、もっといい案を県民の皆様から出していただくことがこれからは大切になってきますsign01

平成23年度からの滋賀の農業の指針となる『環境こだわり農業推進基本計画』の審議にぜひ加わって頂き、様々なご意見を出して下さる方を募集しています!

1応募資格

・県内に住んでいる人、また、通学通勤している方

ただし、県が設置している他の審議会などの委員をされている方はご遠慮頂いております。

2.募集人数

4人以内

3.任期

平成21年1月21日から2年間の予定

4.募集期間

平成21年11月1日~11月30日(必着です)

5.募集方法

県庁農業経営課や最寄の農業振興事務所農産普及課に置いてある応募書類に意見書を添えて農業経営課まで提出してください。

また、意見書も一緒にご提出下さい。テーマは「滋賀県で環境こだわり農業を推進していくために必要なこと」 で1000字程度ですpencil

応募書類はこちらから→応募書類

Rennrakusaki1

| | コメント (0)